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PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社ハイヤーフォース(以下、当社という)は、人材派遣・人材紹介事業者として取扱う個人情報の重要性と社会的責任についてよく認識し、業務で関わるすべての個人情報をより厳正に取り扱うため、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステム(PMS)を策定し、適切に継続運用いたします。
また、以下のとおり当社の社員等が遵守すべき行動基準として個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。

1. 関係法令・ガイドライン等の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」及び「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」その他関連法令
・ガイドライン等を遵守いたします。

2. 個人情報の取得及び利用について
当社は、個人情報の利用目的を具体的に特定し、その特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ個人情報を利用いたします。

3. 安全管理措置に関する事項
漏えい、滅失及び毀損などから個人データを安全管理するため、次の措置を講じます。

(組織的安全管理措置)

整備した取り扱い方法に従って個人データが取り扱われていることを個人情報管理責任者が確認
従業者から個人情報管理責任者に対する報告連絡体制を整備

(人的安全管理措置)

個人データの取り扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施個人データについての秘密保持に関する事項を雇用契約時に締結

(物理的安全管理措置)

個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施

(技術的安全管理措置)

個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止個人データを取り扱う機器を外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入

(外的環境の把握)

今後個人データを外国に保管する場合には、当該外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施

4. 個人情報の第三者への開示・提供について
当社は、ご本人の同意を得ている場合や以下の場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することは致しません。

  • 法令に基づいて個人データを提供する場合
  • 人(法人を含む。)の生命、身体又は財産といった具体的な権利利益が侵害されるおそれがあり、これを保護するために個人データの提供が必要であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上又は心身の発展途上にある児童の健全な育成のために特に必要な場合であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関等が法令の定める事務を実施する上で、民間企業等の協力を得る必要がある場合であって、協力する民間企業等が当該国の機関等に個人データを提供することについて、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

5. 個人情報保護に係る質問及び苦情処理の窓口について
当社は、当社における個人情報保護に係るご質問及び苦情処理につきまして、次の窓口でお受けいたします。

「株式会社ハイヤーフォース 個人情報苦情・相談窓口」
個人情報苦情・相談窓口 電話:03-5724-3361
個人情報苦情・相談窓口 e-mail: privacy@hireforce.jp
営業時間 10:00~17:00(年末年始及び土日祝祭日を除く)

株式会社 ハイヤーフォース
代表取締役 関口 勝廣
制定:2023年9月1日

個人情報の取り扱いについて
当社は、次の利用目的の範囲内で個人情報を利用いたします。
個人情報(個人番号を含む)をお預かりする場合は、利用の目的を明確にし、同意をいただいた上でその目的の達成に必要な範囲内で適法、かつ公正な方法で取得いたします。
また、事前に同意をいただいた利用目的を超えての個人情報の利用はいたしません。
目的外利用が必要となった場合は、新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

分類
利用目的
当社への採用応募者の個人情報
  • 採用に関する業務のため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
当社社員および派遣社員等に関する個人情報
  • 従業員への業務連絡のため
  • 従業員管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
  • 社内での教育、研修等
  • 社内アンケートの分析等
  • 媒体等に掲載する統計データの作成・分析
  • 労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律その他関係法令が要求する手続実施のため
  • 職業安定法その他関係法令が要求する手続実施のため
  • 派遣先との労働者派遣契約が要求する手続実施のため
  • 求人者との人材紹介契約が要求する手続実施のため
当社業務に関連するお取引先の個人情報
  • 業務上の連絡、対応のため
  • 会議等記録の保管
  • 商品、資材、販促物またはサービスの受発注
  • 発送、受取り、決裁等及びそれらの確認
  • 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
  • 取引先情報管理のため
株主様に関する個人情報
  • 法令に基づく権利の行使・義務の履行
  • 各種便宜の供与(各種株主優待制度等)
  • 各種株主施策の実施(アンケート等)
  • 法令に基づく株主管理(株主データ作成等)
当社事業で取得する個人情報
  • 顧客から受託した開発業務等を履行するため
  • キャンペーン、各種アンケートの依頼、応募受付及び連絡のため
  • 資料請求の受付、及び発送のため
  • 広告メール及びマーケティングメール配信のため
  • ユーザーの本人確認・個人認証のため
  • 閲覧ユーザーに対して情報・コンテンツを最適に配信するため
  • Google、Yahoo!等の広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告の配信
  • 第三者の運営するツールから当社が運営するウェブサイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、情報と照合することにより、広告の効果を測定するため
退職者情報
  • 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
個人情報保護法に基づく開示等の請求に関する個人情報
  • 当該請求への対応
その他お問合せに関する情報
  • 問い合わせ対応、対応管理、関連資料の送付等のため

第三者への提供について
当社は、上記利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の記載されているデータに関わる業務を外部に委託する場合は、当社の厳正な管理のもとで行い、規模及び実態に応じ委託処理の透明化を進め、情報漏洩のないよう、その保護に努めます。

グループ会社との共同利用について
当社が取得または保有する個人情報はグループ会社と共同利用する場合があります。直接書面にて記載された個人情報をお預かりする場合は、その都度利用目的を通知するか、ご本人が容易に知り得る状態に置くこととします。

共同利用する者の範囲
オンタイムデリバリージャパン株式会社

共同利用する者の利用目的

  • 事業活動における営業案内のため

共同して利用される個人情報の項目

  • 氏名、メールアドレス、電話番号、所属会社等
  • 個人情報の受け渡しに際しては適切な安全措置を講じます。

共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者の氏名
オンタイムデリバリージャパン株式会社
代表取締役 関口 治二郎
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル 8F
取得方法
電子データ、紙媒体、Web等より取得

外国にある第三者への提供について
当社は以下に該当する場合、当社が取得した個人情報を外国(本邦の域外にある国または地域をいいます)にある第三者に対して提供することがあります。
提供先の外国の第三者は、当該国の個人情報保護に関する法規制を遵守しています。該当国の個人情報保護制度等に関しては、個人情報保護委員会が公表している「外国における個人情報の保護に関する制度等の調査」をご確認ください。

  • 外国に所在する当社のクライアント(所在国は問いません)に対し、マーケティングやリサーチ業務等の実施のために、調査対象者の仮名加工情報を提供する場合(本ポリシーにご同意いただいたご本人の個人情報に限る)
  • 個人情報を外国にある第三者に提供することについてご本人の同意を得ている場合
  • マーケティングやリサーチ業務等を委託するため、委託先に必要な範囲で情報提供を行う場合
  • 越境就職支援サービスのため

仮名加工情報の利用目的
当社は、求職者やお取引先からご提供いただいた個人情報から特定の個人との対応関係を排斥した情報を基に共通要素項目や分類ごとに集計し、集団の傾向又は性質などを数量的に示す統計情報を作成します。また、これらの統計情報はなんらの制限を受けることなく利用することができるものとします。

個人情報の提供の任意性について
当社に対する個人情報の提供は、すべて任意です。
ただし、ご提供いただけない場合は、「個人情報の取り扱いについて」に記載の業務に支障が生じ、ご本人に対して適切なご対応が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

開示等の請求手続きについて
当社の保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等)を求める手続は以下のとおりです。開示等の手続においていただきました個人情報は、当該開示等の回答及び記録の保管のため以外には利用いたしません。

(1)開示等の求めの手続ができる方

  • ご本人様
  • ご本人様が未成年者または成年被後見人の場合はご本人様の法定代理人
  • 開示等の求めの手続についてお客さまご本人が委任した代理人

(2)開示等の求めの際の必要書類
<ご本人様が手続きされる場合>

  • 当社所定の開示等申請書
  • 本人確認書類(次のいずれかの書類「旅券、運転免許証、外国人登録証明書、特別永住者証明書、学生証、健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの」)

<代理人の方が手続をされる場合>

  • 当社所定の開示等申請書
  • 本人確認書類(ご本人様・代理人様分両方)
  • 当社指定の委任状

(3)開示等の求めの受付先
株式会社ハイヤーフォース 個人情報苦情・相談窓口
電話番号:03-5724-3361
eメールアドレス:privacy@hireforce.jp

(4)開示等の手数料
個人情報の開示・利用目的の通知をご請求される場合、1回のご請求ごとに、1,000円(税別)をいただきます。ご郵送にて切手の同封あるいは郵便小為替を同封にてお願いいたします。

(5)開示等に対する回答の方法・時期等
本人様の個人情報である事が確認できましたら、次の場合を除き、合理的期間内に、本人様あて、書面にてご回答いたします。回答ができない場合には、理由を明示した上でその旨をお知らせいたします。

  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当該個人情報取扱事業者の権利又は利害が侵害されるおそれがある場合
  • 法令の定める事務を実施する上で、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

(6)次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります。

  • 本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
  • 違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
  • 国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
  • 犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
  • 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合
  • 訂正等の対象が事実ではなく、評価等に関する情報である場合